ポケモンカード「ナンジャモ SAR」価格・相場状況

【ナンジャモとは…?】

ナンジャモ

ポケットモンスター スカーレット·バイオレットで初登場したパルデア地方有数の都市であるハッコウシティのでんきタイプのジムリーダー

パルデア地方で有名な動画チャンネル『ドンナモンジャTV』を配信しているインフルエンサーでパルデア地方で人気を誇る動画配信者。


パートナーポケモンは…?】

ハラバリー

図鑑No:0939
部類:でんきガエルポケモン 
タイプ:でんき

【収録弾は…?】

スカーレット&バイオレットシリーズ第2弾

クレイバースト

2023年4月14日(金)発売スーノハザード/クレイバーストのクレイバースト側に封入されます。

【相場状況&ニュース】

発売日の様子

ニュースにも取り上げられた拡張パック・スーノハザード&クレイバースト。

画像をご覧下さい。発売前から長蛇の列です。

ポケカファン達は今弾を求め約10時間もかけポケモンカードを求め奮闘します。

過去一に長蛇の列にもなったと言っても過言ではありません。

残念な事に長時間並んでも買えなったファンも多数いらっしゃいました…。

※画像は東京都にあるヨドバシカメラさん

高額な取引も

そしてポケカ界に絶えないメルカリやヤフオクなどのフリマアプリでの高額出品…。

では何故、ここまで大騒動になったかと言うと本記事に取り上げているキャラクターのナンジャモが収録されているからです。※勿論、他もあります。

発売日初動は25万円近くでフリマアプリで取引されています。

全国のカードショップで30万円で買取を出すお店も存在していました。

現在の価格状況

日付メルカリカードショップ
2023.5.16800円~1500円780円~1780円
発売初動400円〜500円500円
※購入価格

【イラストレーターさんは!】

kirisAki

この高額で取引されているナンジャモのSARのイラストレーターさんは皆さんお馴染みのシールドマリィやアセロラを担当しているkirisAkiさんです。

こちらも人気でファンが多く現在もかなり高額に取引されています。

シールドマリィは現在は約17万円前後。

アセロラは現在は約190万円前後。

ポケカ恐ろしいですね^^;

それからナンジャモが収録されているクレイバーストは再販されたりして相場も落ち着きました。               それでも15万円前後ですが…^^;

【朗報】

再販されても品薄状態のナンジャモが収録されているクレイバーストですがポケモンセンターオンラインにて受注生産が決定しました!!

キャラクター人気にイラストレーター人気もあり暴落までは行かないとは思われますがかなり相場は落ち着きそうです。

予約期間は1週間程なのでナンジャモを手に入れたい方は是非!!

※画像はポケモンセンターオンラインさんのお知らせページより 

              

【おまけ】

当管理人は今年中に今回と同じ規模の騒動が起こると思います。チリちゃん…(´⁠꒳⁠`⁠⁠)⁠